業務用電子レンジブログ

将来の夢は業務用電子レンジです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヴェロフェスタinモリコロパーク 60分ソロ

怪我からの復帰戦でした。 半月ほど前から乗り始めたアルゴンもレース初投入。ミドルグレードだけどシッティングではしなりを活かしてそれなりに進んで走り心地良いし、スプリントしてみれば横剛性が結構高くて案外いい感じな気もしてきた今日この頃。 今回…

10/27 KINAN AACA CUP 最終戦 1-2

レースレポです。 先に結果から書きますと、 優勝しました ようやく努力が実を結びました。 初夏あたりから限られた時間での練習内容の見直し、練習量の見直しをしてコツコツ積んできました。 それでもレース中のパンクなど万全の準備をしたつもりでも悪運に…

10/7 モリコロ(中略)60分ソロ

モリコロパークサイクルフェスティバル 60分エンデューロソロに出場してきました。 結果は3位入賞でした。(エントリー数369名) 先に感想的な事を言っておくと、このレースには万全の体制で挑んだつもりでした。自信を持って「しっかり練習した」と言えるくら…

9/22,23 AACA1-2 平田C1レースレポ

さぁ今回も書き殴っていきますよ。 結果だけ先に書いておくと、 AACA1-2は4着 平田C1は集団ゴール。着外 2日連続のレースでした。これから先、連日レースになる事も多いと思うので自分がこれから試行錯誤していく上での覚書としてコンディション調整について…

8/18 シマノ鈴鹿 2hエンデュランス 3人チーム レースレポ

8/18 シマノ鈴鹿ロード 2hエンデュランス 3人チームの部のレースレポです。 エントリー数はなんと3人チームのカテゴリだけで239チーム(めちゃめちゃ多かった…) しかし結果は優勝でした。 当初の作戦では第1走のおんゴリラに8周前後(状況次第で周回数変更)走…

8/11,12 AACA 1-3、平田C1レースレポ

レースレポの前に、前置き。 今回平坦のクリテリウムレースで初めてチューブレスタイヤを導入しました。 結論から言うと超アリでした。巡航も転がり抵抗の低さを活かして楽でしたし、一番大きかったのはコーナーでの安心感がクリンチャーと比較して増した点…

パンクしにくいはずのチューブレスをパンクさせてやったぜ

今日チューブレスがパンクしました。 戸越峠を登ってる最中に細かいガラス片が散乱している上を走ってしまい、リアから「シューー!」と音が。タイヤがスパッと大きめに切れてしまい空気が抜けていました。しかし登りで速度が出ていなかった事、シーラントが…

暑過ぎてチューブレスのリムテープが溶けた話(7/25追記)

記事の最後に追記あります。 いや暑いですね。本日の名古屋の最高気温は39℃でした。 そんな暑さにやられて死んでる私ですが、私だけでなく、機材も暑さにやられた話をしようと思います。 チューブレスはいいぞおじさんをやってる私ですが、その自慢のチュー…

GIANT SLR1 TUBELESS インプレッション

普段履き兼草レース用にチューブレス使ってみたいなーって事でGIANTのチューブレス対応カーボンホイールであるSLR1(30mmハイト)を買ってみたのでそのインプレを書きたいと思います。 まともなインプレを書くのは今回が初めてなので拙い文章ですが(以下略 ま…