業務用電子レンジブログ

将来の夢は業務用電子レンジです。

MET TRENTAのインプレッションまとめ

早いもので一般サポートライダーとしてIntermax様よりヘルメットを提供して頂き1年が経ったので春夏秋冬と1年通して感じた事を使った環境と併せてまとめたいと思います。 (ちょっと長いです) まずその前に重量と着用感。 僕の使用するMサイズのカタログ値は2…

東海CX 第6戦 大野極楽寺 C2

サッとレポート兼覚え書きを。 大野極楽寺C2 16位でした。 順位としては入賞ならずなのでぱっとしないものですが、まだC2昇格して2戦目でゼッケン39番、後方スタートですし上出来でしょう。 それ以上に自分にとって久々に最高のパフォーマンスを発揮出来たレ…

東海CX 第3,4,5戦 WNP・愛知牧場2days

なんだか時間にゆとりのない生活を送っていてレポートを書けてなかったので簡単にまとめて。 今回はレースレポというよりコンディション調整、日頃のケアを見直してみたのでそれについてまとめておきたいと思い書いときました。 前置きとしてまず年末のWNP。…

関西CX 第2戦 資生堂 富田林石川 C4A 2位入賞

こんにちは。 体調悪い芸人です。 関西シクロクロス、大阪です。 大阪行ってきました。 シクロクロスクロスデビュー戦です。 先週日曜の平田クリテ当日早朝に目眩と嘔吐でまたもDNSとなり完全に病弱キャラが定着しつつありますが、今回はしっかり体調整えま…

充電完了、レース復帰(AACA、モリコロ)

こんにちは。生きてます。かまてぃです。 9月上旬に舞洲クリテを終えて、いろいろ疲れてたので自転車お休みしていました。 ちょっと軽いローラーを挟んで心拍上げたりはしてましたが丸2週間ゆる〜い日々を送っていました。 その間にしれっとロード機材を変更…

わたしと平田と鈴鹿と舞洲と

こんにちは。金子みすゞです。 違うか。 本当にいろいろあってブログも書けなかったので溜まってた分全部書いてまた自分用の備忘録みたいなもんですがそのときそのときの状況報告したいと思います。 8月のAACAを終えてからの事をズルズルと書いていこうと思…

体調不良とAACA1-1(備忘録)

暑い日が続いてますね。 みなさんお元気ですか? ぼくは元気じゃないです← というのもよく練習してる方々はもう把握されてますよね。 まだ短い競技人生ですがとりあえず過去最高のスランプを迎えていました。 という事で、今回はこれから先の自分の為に不調…

平田クリテリウム 第7戦 C1

7/28 平田クリテリウム C1に参戦。 結果は5位入着。 ポイント&次回シード権ゲット。 今回のコースのコンディションとしては前日に台風が通過した事によりコースに小枝がパラパラ落ちてたり、2コーナー抜けたとこの外側がコケかなんかでスリッピー過ぎてパイ…

7/6 AACA TTT、7/14 ツールド新城60分

2レース分まとめて振り返り。 まず先週のAACA TTTから。 自分にとって初のタイムトライアル。 当然TTバイクに乗るのも今回のレースに向けての練習で初めてだった。 幸いにもシマノ鈴鹿までTTバイクを貸していただける事になったので有り難く使わせて頂く事に…

6/22,23 AACA1-1 平田クリテC1

雑レースレポです。 2日連続レース行ってきました。 結果はAACAは第2集団ゴール、 平田は逃げを許したメイン集団ゴール。 〜AACA〜 今回からコースが4キロコースになって逆回りになったAACA。 午前中に降ったあいにくの雨でコースには大きな大きな水たまりが…

あたらしいヘルメットの件

報告です。 最近ヘルメットが変わって、それ買ったの?とよく言われますが、買ったんじゃないです。 この度、寝坊レーシングのうち社畜と某毎日富士ヒル芸人を除いた4名のメンバーがインターマックス様の一般ヘルメットサポートライダーに選ばれ、METのヘル…

リトルワールドサイクルミーティング エキスパート 5着?

久々にブログでも書こうかと。 リトルワールドサイクルミーティングエキスパートクラスに参戦してきました。 久々のリトル。調べたら2017年8月のスポーツクラス以来みたい。そんなに経ってたか。 まずはレース前の話。とりあえず今週は4日間出張研修祭りで朝…

平田クリテリウム 第3戦 C1 レポ

こんにちは。先週は修善寺の登りに撃沈して2日ともDNFと無残な姿を晒しました、かまてぃです。 今回は平田クリテリウムに参戦。 なんやかんや久々の平田です。 レポと言ってもレポするほど展開に絡んでないので手短に結果をまとめて終わりたいと思います。 …

脚攣り対策日誌 兼 冬トレ備忘録 AACA 第3戦 1-1 編

久々の投稿。年始にいきなりインフルやらかしたり、卒論で忙しかったり、なんやかんやレース出れてなくて今年初レースでした。 それでもキッチリ最低限のトレーニングは行えていたので昨年末に比べて自分のレベルアップを感じられる内容でした。 今回の記事…

ヴェロフェスタinモリコロパーク 60分ソロ

怪我からの復帰戦でした。 半月ほど前から乗り始めたアルゴンもレース初投入。ミドルグレードだけどシッティングではしなりを活かしてそれなりに進んで走り心地良いし、スプリントしてみれば横剛性が結構高くて案外いい感じな気もしてきた今日この頃。 今回…

10/27 KINAN AACA CUP 最終戦 1-2

レースレポです。 先に結果から書きますと、 優勝しました ようやく努力が実を結びました。 初夏あたりから限られた時間での練習内容の見直し、練習量の見直しをしてコツコツ積んできました。 それでもレース中のパンクなど万全の準備をしたつもりでも悪運に…

10/7 モリコロ(中略)60分ソロ

モリコロパークサイクルフェスティバル 60分エンデューロソロに出場してきました。 結果は3位入賞でした。(エントリー数369名) 先に感想的な事を言っておくと、このレースには万全の体制で挑んだつもりでした。自信を持って「しっかり練習した」と言えるくら…

9/22,23 AACA1-2 平田C1レースレポ

さぁ今回も書き殴っていきますよ。 結果だけ先に書いておくと、 AACA1-2は4着 平田C1は集団ゴール。着外 2日連続のレースでした。これから先、連日レースになる事も多いと思うので自分がこれから試行錯誤していく上での覚書としてコンディション調整について…

8/18 シマノ鈴鹿 2hエンデュランス 3人チーム レースレポ

8/18 シマノ鈴鹿ロード 2hエンデュランス 3人チームの部のレースレポです。 エントリー数はなんと3人チームのカテゴリだけで239チーム(めちゃめちゃ多かった…) しかし結果は優勝でした。 当初の作戦では第1走のおんゴリラに8周前後(状況次第で周回数変更)走…

8/11,12 AACA 1-3、平田C1レースレポ

レースレポの前に、前置き。 今回平坦のクリテリウムレースで初めてチューブレスタイヤを導入しました。 結論から言うと超アリでした。巡航も転がり抵抗の低さを活かして楽でしたし、一番大きかったのはコーナーでの安心感がクリンチャーと比較して増した点…

パンクしにくいはずのチューブレスをパンクさせてやったぜ

今日チューブレスがパンクしました。 戸越峠を登ってる最中に細かいガラス片が散乱している上を走ってしまい、リアから「シューー!」と音が。タイヤがスパッと大きめに切れてしまい空気が抜けていました。しかし登りで速度が出ていなかった事、シーラントが…

暑過ぎてチューブレスのリムテープが溶けた話(7/25追記)

記事の最後に追記あります。 いや暑いですね。本日の名古屋の最高気温は39℃でした。 そんな暑さにやられて死んでる私ですが、私だけでなく、機材も暑さにやられた話をしようと思います。 チューブレスはいいぞおじさんをやってる私ですが、その自慢のチュー…

GIANT SLR1 TUBELESS インプレッション

普段履き兼草レース用にチューブレス使ってみたいなーって事でGIANTのチューブレス対応カーボンホイールであるSLR1(30mmハイト)を買ってみたのでそのインプレを書きたいと思います。 まともなインプレを書くのは今回が初めてなので拙い文章ですが(以下略 ま…